<   2012年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

運命ですね~

今日は春らしい良い天気でした

そんな時は花でも買いたくなります
c0243355_16462434.jpg
c0243355_1646405.jpg


uran御用達のお花屋PUROBLANCOさん

uranの商品を取り扱って頂いているfooさんのお隣にあるお店です


撮影備品や展示ディスプレイ・人へのプレゼント・ご自宅用など、
とにかくお花が必要な時はコチラのお世話になってます

いつも良い仕事をしてくれるので信頼してお任せしてます

今日は年度末ということで、皆さんお忙しそうに仕事されてました



きれいなお花がいっぱいあるのにゲットしたのはコレ
c0243355_16531192.jpg


エアープランツだそうです
見つけた時シビレました、こんなの見たことない!
しかも今日入荷したばかりだとか

運命ですね~


運命といえば今日はbiensur さんに用事で寄ったらオーダーしたいというお客様が
たまたまいらっしゃってそのまま打ち合わせ、そしてデザイン確定!

こんなタイミングが合う事って無いです

運命ですね~
[PR]
by uran-jewelry | 2012-03-29 17:12

日本人の美

昨日のリハーサルの1枚

c0243355_11222174.jpg


素晴らしい白無垢
日本人で良かったと思う瞬間です



2012/4/6(Fri)~4/9(Mon)でBridal Fairがあります
関連記事はコチラをクリック→

uranのジュエリーも展示しております
[PR]
by uran-jewelry | 2012-03-28 11:26 | the others

イベントのお知らせ

いきなりですが4/6(金)~4/9(月)まであるイベントのお知らせを致します
c0243355_2336582.jpg

c0243355_23365714.jpg


uranのジュエリーも展示しております

また4/7(土)にある着物とドレスのウエディングファッションショーではuranのジュエリーを
モデルさんが着用してくれてます


今日はショーのリハーサルで全ての衣装をみましたが、
アンティーク調のとてもステキなものばかりでした

見ないと損です
必見ですよ!

会場はコチラです
LOG
[PR]
by uran-jewelry | 2012-03-27 23:46 | event&exhibition

キュービズム

今日は冬に逆戻りな天気です

でも春はすぐそこですよ
髪をアップにして耳に春の風を!

c0243355_1231553.jpg

K18YG/ブラウンダイヤモンド
c0243355_12312320.jpg

c0243355_12313830.jpg


キュビズムじゃないですよ
キューブだからキュービズム

お取り扱い店
foo
[PR]
by uran-jewelry | 2012-03-25 12:42 | pierce&earring

芸術的シロクロ


今日は雨の1日になりそうです
さて昨日は打ち合わせに出かけておりました

そこでちょっと良い話を頂きましたので、後日改めてインフォメーション致します


その後、実家に向かいまして・・・

c0243355_19275838.jpg

チロ(♀)

c0243355_1930734.jpg

ミロ(♂)

実家にいるネコと触れあってきました

2匹は兄弟にゃんこです
見ての通りの雑種ですが、アメリカンカールの血が混じってます


c0243355_19315928.jpg

なのでちょっとだけ耳が後ろに反ってます

そしてこの芸術的な鼻水模様!
アートですよ
[PR]
by uran-jewelry | 2012-03-23 09:00 | the others

シャーベットカラー


今日はとても暖かくなるみたいです

今年の春ファッションのキーワードは「シャーベットカラー」なのだそうです

c0243355_11114159.jpg


こちらの宝石たちはネックレスになってお店に並んでいます
最初はいろんな宝石がありましたが売り切れになったものもあります

画像以外の宝石もありますので、シャーベットカラーを見つけに行ってみてください



お取り扱い店
foo
[PR]
by uran-jewelry | 2012-03-22 11:12

地球の中心に向かって叩け

今日も試作を作ってました

春が近づいているのでしょう、豊平ではウグイスの声が聞こえました

c0243355_22184355.jpg



さてタイトルの「地球の中心に向かって叩け」

これは学生の時、私は金工に所属してましたが彫刻に出入りしている
金工の同期の友人が言っていた言葉

彫刻では金属を叩く時に地球の中心に向かって叩くイメージで叩け!と
教わっているのだそうです

その当時は「ふーん、そうなんだー」、と思っていましたが、
叩きの作業をする時はいつしかいつも頭にある言葉になってました

何事もイメージしてるかしてないかは、完成した時に大きな差になるものです

例えばリンゴをデッサンをする時、「すごくおいしそうなリンゴ!」と思って描くのと
何も思わず描くのは、完成した時の絵が違うのです
ホントですよ

ま、とにかくイメージは大事ですが地球の中心に向かって叩くには、
えらく小さいものを叩いてる気がします
[PR]
by uran-jewelry | 2012-03-21 22:28 | the others

half spatter 

寒い季節に終わり告げ、春に向けて心が躍動し始める今日この頃

そんな気持ちを表現したかのようなピアスをご紹介します

c0243355_2084535.jpg

half spatter/K18YG

spatter(スパッタ)/はね・はねたものを表します

c0243355_2085920.jpg



以前紹介しましたspatter のハーフバージョンです




お取り扱い店
foo
Odeur



只今フックタイプのspatterはどちらのお店も完売しております
追加生産は可能ですので、急ぎで欲しい方はお店の方へお問い合わせください
[PR]
by uran-jewelry | 2012-03-20 09:10 | pierce&earring

宿題はすぐやるにかぎります

今日はbiensurのオーナーことマミコさんとお世話になっている
専門学校で、本年度の授業について話し合いをしました

マミコさんと私はこの学校でデザインの授業の講師をしています

より良い授業になるよう講師だってがんばっているのです


学校側の意見を持ち帰り、さらに2人でランチしながらミーティング!
熱い話が飛び交います

c0243355_1861646.jpg

冷静さをとりもどしてくれる豚しゃぶサラダ




授業の話だけじゃなく、uranの商品についても良い話&宿題ができました

この思いが冷めないうちに早く宿題に取りかかろうと思います
「宿題忘れました」は、大人がやると笑えないです
[PR]
by uran-jewelry | 2012-03-19 18:12 | the others

Air pocket.

昨日は専門学校の謝恩会でしたが、終わってからAir pocket.さんに伺いました

c0243355_22265228.jpg



uranの商品をお取り扱い頂いているbiensurさんの2FにあったLIME.さんが新しく
生まれ変わった店舗です

beinsurのオーナーさんと一緒に伺いました

以前のLIME.さんもステキでしたが、より一層洗練されたお店になってました

お近くに行った際にはぜひ寄ってみてください

Air pocket.
[PR]
by uran-jewelry | 2012-03-17 10:30 | the others