カテゴリ:the others( 88 )

旅行日誌2

昨日から3連休での旅行日誌になっています

ほぼ「食」にまつわるものばかりです(笑)
関西方面に今後行かれる方は参考になれば幸いです

昨日は奈良の「くるみの木」に行った内容でしたが、その後向かったのが大阪

堺市にありますとあるショップが目的だったのですが、画像は無し・・・・


ですが、目的のお店の近くにひっきりなしにお客さんが出入りしているお店を発見!
何を売っているかもよくわからず、恐る恐るお店に入ってみました

入るとすごい人で皆さんかき氷を食べています
「かき氷屋??」と思ってよく見てみると、9割方かき氷を食す人の中に違うものを食べている人発見

何やらお餅のようなものを食べてます

?マークが頭を飛び交う中、何となく行列に並んで自分の番がくるまでに内容を理解しようと必死に店内に貼ってある紙から情報を仕入れました

「くるみ餅」なるワードを発見!
その場で食べずとも持ち帰り可能な事も把握しました

何だかよく分からぬまま順番がきたので、持ち帰り用を購入~

c0243355_0354719.jpg


「かん袋」というお店の名物「くるみ餅」だそうです
ぱっと見た目はずんだ餅みたいな感じですが、これもまた美味

何の知識もなく買ってしまいましたが、とても歴史のあるお菓子だったようです
(後でネットでしらべました)

しかも超有名店だったようです


たまには訳も分からず飛び込んでみるのも良いもんですね


その後はコチラ↓
c0243355_0402032.jpg


大阪何度も来てますが、初めて訪れました
ここに来たからには食べるのはもちろんアレですよ!

でもまた画像無しです・・・・・

次でたぶん最後の日誌になると思います
パン好きの方には喜んでもらえるハズです、たぶん





uran jewelry works
広島を拠点に活動しているジュエリーブランドです
オリジナル商品の他にもマリッジ・エンゲージのオーダーや
ジュエリーのリメイクなども承っております
実際に商品をご覧になりたい場合は左にありますカテゴリの「shop」から
お取り扱い店舗まで足を運んで頂けると幸いです
[PR]
by uran-jewelry | 2012-05-02 11:00 | the others | Comments(0)

日本人の美

昨日のリハーサルの1枚

c0243355_11222174.jpg


素晴らしい白無垢
日本人で良かったと思う瞬間です



2012/4/6(Fri)~4/9(Mon)でBridal Fairがあります
関連記事はコチラをクリック→

uranのジュエリーも展示しております
[PR]
by uran-jewelry | 2012-03-28 11:26 | the others | Comments(0)

芸術的シロクロ


今日は雨の1日になりそうです
さて昨日は打ち合わせに出かけておりました

そこでちょっと良い話を頂きましたので、後日改めてインフォメーション致します


その後、実家に向かいまして・・・

c0243355_19275838.jpg

チロ(♀)

c0243355_1930734.jpg

ミロ(♂)

実家にいるネコと触れあってきました

2匹は兄弟にゃんこです
見ての通りの雑種ですが、アメリカンカールの血が混じってます


c0243355_19315928.jpg

なのでちょっとだけ耳が後ろに反ってます

そしてこの芸術的な鼻水模様!
アートですよ
[PR]
by uran-jewelry | 2012-03-23 09:00 | the others | Comments(0)

地球の中心に向かって叩け

今日も試作を作ってました

春が近づいているのでしょう、豊平ではウグイスの声が聞こえました

c0243355_22184355.jpg



さてタイトルの「地球の中心に向かって叩け」

これは学生の時、私は金工に所属してましたが彫刻に出入りしている
金工の同期の友人が言っていた言葉

彫刻では金属を叩く時に地球の中心に向かって叩くイメージで叩け!と
教わっているのだそうです

その当時は「ふーん、そうなんだー」、と思っていましたが、
叩きの作業をする時はいつしかいつも頭にある言葉になってました

何事もイメージしてるかしてないかは、完成した時に大きな差になるものです

例えばリンゴをデッサンをする時、「すごくおいしそうなリンゴ!」と思って描くのと
何も思わず描くのは、完成した時の絵が違うのです
ホントですよ

ま、とにかくイメージは大事ですが地球の中心に向かって叩くには、
えらく小さいものを叩いてる気がします
[PR]
by uran-jewelry | 2012-03-21 22:28 | the others | Comments(0)

宿題はすぐやるにかぎります

今日はbiensurのオーナーことマミコさんとお世話になっている
専門学校で、本年度の授業について話し合いをしました

マミコさんと私はこの学校でデザインの授業の講師をしています

より良い授業になるよう講師だってがんばっているのです


学校側の意見を持ち帰り、さらに2人でランチしながらミーティング!
熱い話が飛び交います

c0243355_1861646.jpg

冷静さをとりもどしてくれる豚しゃぶサラダ




授業の話だけじゃなく、uranの商品についても良い話&宿題ができました

この思いが冷めないうちに早く宿題に取りかかろうと思います
「宿題忘れました」は、大人がやると笑えないです
[PR]
by uran-jewelry | 2012-03-19 18:12 | the others | Comments(0)

Air pocket.

昨日は専門学校の謝恩会でしたが、終わってからAir pocket.さんに伺いました

c0243355_22265228.jpg



uranの商品をお取り扱い頂いているbiensurさんの2FにあったLIME.さんが新しく
生まれ変わった店舗です

beinsurのオーナーさんと一緒に伺いました

以前のLIME.さんもステキでしたが、より一層洗練されたお店になってました

お近くに行った際にはぜひ寄ってみてください

Air pocket.
[PR]
by uran-jewelry | 2012-03-17 10:30 | the others | Comments(0)

旅立ちの日

uranはジュエリー以外のお仕事で製菓専門学校の非常勤講師をしています
ジュエリーなのになぜお菓子の学校??とよく言われます

主に色彩学を教えるデザインの授業をしているのです
これでも美大出身なのでジュエリー以外でもいろんな勉強をしてきました

お菓子やパンも見た目や色は大事です
もちろん絵だって描けないといけませんからデッサンなども教えます


授業内容はさておいて、今日はその学校の卒業式と謝恩会がありました

毎年謝恩会に招待してくれる事をありがたく思います

ビュッフェ形式の会食パーティなんですが、今年はいつもは見ないモノが!

c0243355_20253680.jpg


何と学生達がケーキを作ってくれていたのです


さすが将来のパティシエやブーランジェ!
素晴らしいクオリティ、もちろん味も格別です


彼等の旅立ちを心から祝福するとともに、自分自身も卒業して社会に出たころの
初心を忘れず精進していかなければ!と毎年心に誓うのです
[PR]
by uran-jewelry | 2012-03-16 20:54 | the others | Comments(0)

ピジャマクロージング

今日の広島は良い天気です

さて、昨日納品に伺いましたOdeurさんでお買いものをしました

c0243355_9583417.jpg

Pyjama clothing(ピジャマクロージング)

このメーカーさん以前から気になっておりました
手触りがとても気持ち良いのです

でも残念なことにメーカーさんのご都合でもう入荷予定がないのだそうです

そんな事情を知ったらもう買うしかありません!
前から気になってましたし

半袖を購入したので出番はもう少し先になりそうです

広島じゃピジャマ見ないなあ、と思っておりましたら
取り扱い店さんは無いそうですよ


Odeurさんは広島からも近いですから、直接見て触って見たい方は
ドライブがてらぜひ行ってみられることをおススメします

他にも作り手の意志を感じるお洋服などたくさんありますよ

Odeur
[PR]
by uran-jewelry | 2012-03-14 10:16 | the others | Comments(0)