旅行日誌2

昨日から3連休での旅行日誌になっています

ほぼ「食」にまつわるものばかりです(笑)
関西方面に今後行かれる方は参考になれば幸いです

昨日は奈良の「くるみの木」に行った内容でしたが、その後向かったのが大阪

堺市にありますとあるショップが目的だったのですが、画像は無し・・・・


ですが、目的のお店の近くにひっきりなしにお客さんが出入りしているお店を発見!
何を売っているかもよくわからず、恐る恐るお店に入ってみました

入るとすごい人で皆さんかき氷を食べています
「かき氷屋??」と思ってよく見てみると、9割方かき氷を食す人の中に違うものを食べている人発見

何やらお餅のようなものを食べてます

?マークが頭を飛び交う中、何となく行列に並んで自分の番がくるまでに内容を理解しようと必死に店内に貼ってある紙から情報を仕入れました

「くるみ餅」なるワードを発見!
その場で食べずとも持ち帰り可能な事も把握しました

何だかよく分からぬまま順番がきたので、持ち帰り用を購入~

c0243355_0354719.jpg


「かん袋」というお店の名物「くるみ餅」だそうです
ぱっと見た目はずんだ餅みたいな感じですが、これもまた美味

何の知識もなく買ってしまいましたが、とても歴史のあるお菓子だったようです
(後でネットでしらべました)

しかも超有名店だったようです


たまには訳も分からず飛び込んでみるのも良いもんですね


その後はコチラ↓
c0243355_0402032.jpg


大阪何度も来てますが、初めて訪れました
ここに来たからには食べるのはもちろんアレですよ!

でもまた画像無しです・・・・・

次でたぶん最後の日誌になると思います
パン好きの方には喜んでもらえるハズです、たぶん





uran jewelry works
広島を拠点に活動しているジュエリーブランドです
オリジナル商品の他にもマリッジ・エンゲージのオーダーや
ジュエリーのリメイクなども承っております
実際に商品をご覧になりたい場合は左にありますカテゴリの「shop」から
お取り扱い店舗まで足を運んで頂けると幸いです
[PR]
by uran-jewelry | 2012-05-02 11:00 | the others | Comments(0)
<< 旅行日誌3 旅行日誌1 >>