旅立ちの日

uranはジュエリー以外のお仕事で製菓専門学校の非常勤講師をしています
ジュエリーなのになぜお菓子の学校??とよく言われます

主に色彩学を教えるデザインの授業をしているのです
これでも美大出身なのでジュエリー以外でもいろんな勉強をしてきました

お菓子やパンも見た目や色は大事です
もちろん絵だって描けないといけませんからデッサンなども教えます


授業内容はさておいて、今日はその学校の卒業式と謝恩会がありました

毎年謝恩会に招待してくれる事をありがたく思います

ビュッフェ形式の会食パーティなんですが、今年はいつもは見ないモノが!

c0243355_20253680.jpg


何と学生達がケーキを作ってくれていたのです


さすが将来のパティシエやブーランジェ!
素晴らしいクオリティ、もちろん味も格別です


彼等の旅立ちを心から祝福するとともに、自分自身も卒業して社会に出たころの
初心を忘れず精進していかなければ!と毎年心に誓うのです
[PR]
by uran-jewelry | 2012-03-16 20:54 | the others | Comments(0)
<< Air pocket. 無駄から学ぶ >>